[未踏名鑑] [採択区分別一覧] [スパクリ一覧] [所属別一覧]

未踏名鑑プロジェクト

未踏名鑑プロジェクトは一般社団法人未踏による情報収集プロジェクトです。 未踏事業の採択者を中心として、 創造的人材がどのような活動をしたか、どのような成果を上げたか、誰と協働しているか、 の情報を収集し、創造的人材のネットワークを可視化することを目標としています。

このプロジェクトへのお問い合わせは head-office@mitou.org へメールでご連絡ください。

未踏名鑑の仕組み

収集したデータはハックしやすい形で蓄積・提供されるべきだと考えています。 未踏社団の会員は会員専用サイトkintoneの「未踏名鑑プロジェクト」スペースからCSV形式の生データを入手可能です。会員でない方はメールでご連絡ください。

会員はkintone上の人材情報データベースを直接更新できます。非会員は各ページ末のフォームからフィードバックを送ることができ、有志会員がそのフィードバックを元にデータベースを更新します。フィードバックは常に大歓迎です。

みなさんがいまご覧になっているHTMLは、人材情報データベースからkintone APIで情報を取得し、それを解析して静的に吐き出されたものです。ソースコードに興味があればkintoneの「未踏名鑑プロジェクト」でご連絡ください。(非会員はメールでご連絡ください)

フィードバック